アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ね〜さんの思ったまんま^^
ブログ紹介
関東に暮らす主婦です。

2006年5月に女の子を。
2008年5月に出産予定の母です。

どうぞよろしく^^

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
言語障害
わが子は言語障害があるのではないかと思ってきた。 なんとなく他の子よりは違うって思ってはいたけどそれがなんなのかははっきりしてなかっただけかも。 最近になって知った「言語障害」 そういう単語があるんだな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/16 23:04
へこんでますが・・・・何か?
今日はマオの薬を貰いに病院へ行った。 便秘がひどい子で浣腸をしなくては出ない子なんで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/10 19:34
出産2
転院後、病院にいる間は鉄を点滴。 普通の人は大体の時間を赤ちゃんと過ごすんだけど私は体力を回復させるのが先という事で授乳のみ赤ちゃんと過ごし後はのんびりさせてもらった。 退院の日の朝、採血をして退院診察。 「この数値だといつぶったおれるかわからないからまだ入院してた方がいいよ」 と言われるがマオが心配だったので退院するといいはり退院。 毎日点滴に通う事に。 退院後は倒れることもなく毎日マオを連れて点滴に通った。 点敵に通うとゆうに2時間はかかるので意外としんどい。。。 点滴中マオ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 15:29
出産1
昨日実家から帰宅してやっとこさ一段落。 したのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 13:00
息抜き?
ただいま35週目に入りました。 再来週からいつ産まれてもいいんです。 体が重い。早く産まれろーーーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 16:23
あと少しで
里帰りします。 風邪もだいぶよくなり今日はマオの病院に行って一ヶ月分の薬を貰ってきました。 今朝は掃除をサボって朝8時に家を出て病院まで1時間。受付から診察まで2時間。薬を貰うまで1時間。帰ったのは1時半。 疲れますわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 21:14
母の言葉
最近のマオの様子はMIXIに書いてるとおり便秘のまま。 もう自分で出す事を拒否しているようです。 薬を飲ませてはいるけれど拒否してるので出そうとしていないのか・・・薬が足りずまだ硬くて出せないのかは判断がつきません。 今日の夜も痛がり出したので浣腸して出しました・・・。 いつまで続くんだろう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 21:49
すぐに泣く子
ここ数日マオは気に入らない事があるとすぐに泣く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/01 14:15
8ヶ月
さすがに8ヶ月半ばを過ぎると動作が鈍くなり息切れが・・・。 夕方にもなればお腹が張り、しんどくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/27 20:35
浮気?
昨夜・・・旦那がお風呂に入ってる時に何気に見てしまった携帯。 旦那にはメル友が一人いて私と付き合う前からたま〜〜にメールをやり取りする人がいるという。 それに関して私は少しイヤだなって思ってたけどここ数年は遠い人だし本当にたまにだしあまり気にしていなかった。 それでも少しは気にしていたのでたま〜〜〜にお風呂に入ってる時、無造作にリビングの上に置いてある携帯の送信メールをチェックしてみたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/19 09:55
成長
まずマオの成長の事でも書いてみようかな^^ ちょっと前からマオがおしゃれに目覚めた♪ 私が化粧水をつけているのを見て真似をするようになった(笑) マオが顔につけているすべすべみるるを持って一人で顔にペタペタしてみたり、私のスキをついて化粧水をうばいふたは開けられないんだけどペタペタするふりをしてみたり・・・ 女だなぁ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/09 11:06
なんだろか?
旦那にイライラが止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 17:23
またしても
昨日ディズニーランドへ行ってきました。 12月も行ったのに・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 17:09
誕生日です
今日で36になりました。 四捨五入すると40かい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/12 15:55
クリスマス
世間ではクリスマスで盛り上がってますね〜。 うちというと・・・ 3連休のため、旦那は仕事。 マオと二人のクリスマスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/24 10:57
5ヶ月健診
今日は5ヶ月健診。 初めて健診に旦那がついてきました。 というのも・・・健診中にマオが泣くのでお願いしてみた^^ 今日はもしかしたら性別がわかるかもって日だったので! いつもよりじっくり診てもらわなければ!って思ってね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/29 17:15
友達って?
この年になると親友ってあまり言わないよね。 小学生・中学生・高校生の頃は言ったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/22 11:03
子供って・・・
大変な事なんだよね。 何気に妊娠してるけど、妊娠するまでに苦労がある人もいれば、妊娠初期に流産してしまう人もいる。 今私は13週で順調にきたけど、まだ何が起こるかわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/29 17:56
家族の休日
うちにはそんなものほぼありませ〜〜ん。 最近人の日記とか見てすごくいいな〜って思う。 家族でいろんなところ、近所の公園。 のんびりした日記を見ると本当にうらやましくなる。 うちの旦那にはそんなもんないもんだから。。。 月に一度にあるかないかのお休み。休みがとれようものならがんばって出かけるもんだから・・・・休みの日はかえって忙しくもあったり。 子供がいない時はよかったんだけど、子供がいると色々考えてしまうな。 マオにもちょっとかわいそうな気もする。 その分私がいろんな所へ連れてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 09:30
世の中いろんな人がいますね〜。 私の入ってる地域の奥様サークル。 私はそこで一応メインのスタッフとして動いてるんですが・・・8月に入りちょっとした異変が。 人間関係がおかしくなってきたんです。 今まで仲良くやっていたのに一部の人がなぜかよそよそしく。 挙句のはては「宗教だ」とまで言い出す始末。 なんでそんな事言うんだろう?って頭をひねったんだけどわからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/29 17:11
禁酒
妊娠が判明してから禁酒生活が始まりました。 ふぅ〜〜〜・・・。 これで最後だと思えばがんばれるよ←? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/09 20:48
妊娠確定
今日病院へ行って妊娠確定しました。 本当は月曜に予約をとっていたんだけど、待ちきれず・・・(笑)今日行ってきました。 5mmほどの胎嚢を確認。 やっぱり判定薬で陽性が出ても胎嚢が確認されないと安心できないよ とりあえず子宮で受精してたので安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/01 13:09
結果
昨日の午前中に判定薬をしたところ、結果、陽性と出ました! 不思議なもんですね〜。 排卵日を狙っていたのに、8月は旦那の出張もあって排卵日を狙えず、その前に仲良くしただけ。。。 排卵日前に仲良くすると女の子の確立が高いというけど・・・どうなんだろ? 中国式の産み分け表では男と出ているんだけど??? 性別が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/30 11:10
二人目?
最近mixiが主だったのでこちらは放置プレーです(笑) でも今日はこっちに記録。 なぜかというとmixiの方は実際に会ってる人が多いので・・・まだ確定じゃないので書くに書けない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/28 16:50
最近の私
最近の私 かなり遊びほうけてました。 ランチに行ったりお宅訪問したり。 その間にはガーデニング教室もあり。 今回は苔玉教室をやったんだけど、集まった人数は少なかったんだけど。 苔玉本体はネットでキットを買って植物は私が選びました。 ネットでキット買った方が無駄がないのでちょっと手抜き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/25 22:11
あぁ。。。
またブログが滞ってしまった・・・・。 色々あったんだけど中々こちらにはかけず。 そして時間だけがたつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/07 21:52
最近の私とマオ
まず私が風邪を引きました。 喉痛から始まって咳・鼻水です。 でもマオにはうつらない。不思議。。。だけどよかった。。。 薬は飲んでいません。 だって。。。できてるかもしれないし。 できてないかもしれないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/27 22:42
遅ればせながら
遅ればせながら マオは1歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/17 21:35
久しぶりのお出かけ
久しぶりのお出かけ 4月の旅行以来お出かけしてきました。 久しぶりに房総へ。 気持ちは房総一周の予定だったんだけど結局内房どまり。 一番の目的は浜金谷にある「ばんや」です。 http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm 新鮮なものがお安くいただけます。 ボリュームたっぷりなので注意! 写真はだるまいかの活き作り 生きてました。値段は1050円。 安い!!!と思う^^ そして猿公園へ。まぁ、こんなもんだよな〜って感じでした。 後は道の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 21:43
GWも終わり
GWも終わり GWが終わります。 が、うちにはやっぱり関係なく、ただホームセンターが混んでるな〜。スーパーが混んでるな〜くらい マオと二人で家でぼーっとしています。 一日だけ友達と買い物に行った位。 明日はプチランチ会。 別にGW関係ないし。 GW終わったら旦那が一日休みがとれそうだというので房総にでも行こうか〜と計画中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 10:47
ガーデニング教室
ガーデニング教室 昨日は私が講師として寄植え教室を開きました。 私が入ってる地域のサークルのイベントの一環です。 主婦同士でサークルを作ってその中でパン・お菓子・編み物・ビーズなどなど。 趣味を教室として教えようってしくみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/29 21:05
今日は
今日は お料理教室でした^^ パーティーに栄える料理♪ 来月はマオの誕生日です。 それに向けて勉強してきました。 教室の生徒はほとんどママさん。 教室をやった場所は先生の自宅。 赤ちゃんがいっぱい〜♪ 赤ちゃんにまじってマオも遊びました。 やっぱりこういう刺激って必要だと思う。 これでマオも成長するに違いない! でも結局後半は大体の人が抱っこしてたな〜。 長くは持たなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/23 22:09
人見知り
人見知り マオの人見知りは早かった。 4ヶ月頃から始まり今に至ります。 中間でまだましになったんだけどまた戻ってます。 機嫌が悪いと旦那にまで泣くし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/11 10:42
さぼってました
久しぶりのブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/06 17:29
お出かけ♪
明日から実家へ行きます。 ほぼ一月ぶりでしょうか。 いや〜、疲れたわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/20 10:44
10ヶ月です
マオは昨日で10ヶ月になりました。 あっという間です。 最近は忙しくてネットする時間もあまりとれないです・・・。 と、いうのも・・・離乳食のメニューを考えてます。 3回何を食べさせるか・・・そして晩御飯は何にしようか・・・。 日々悩んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/16 20:03
離乳食
今はマオもすっかり元気になりました。 少し鼻タレで少し咳が出るくらい。 行く病院によってこんなに違うものか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/12 22:18
熱・・・その後
昨夜でマオの熱は3日目。 熱が38.5度以上あがると座薬を入れてマオが復活し・・・遊びだす(汗) 朝・昼は普通です。 ただ・・・咳がひどく、むせて食べた物、飲んだものを吐いてしまいます。 近所の病院に通っていたけど一向に咳がよくならないので今日はいつも健診に行っている妊娠中に通っていた産婦人科(兼小児科)に行ってきました。 「小児喘息だね。」 がーん・・・・。 「このあたりは空気悪いから多いんだよ。5・6歳までには治るから心配しないでね。」 と院長先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/08 14:30
熱です
また熱を出しました。 もちろんマオです。 2月の初めに風邪をひき今まで出した事のないような高熱が出ました。咳だけが残っていたのです。 子供の風邪は長引くな〜、って思いつつ・・・咳がひどくなったので28日に病院に行って薬をもらってきたばかり。 そして今日の熱・・・・・・・・。 昼前から様子がおかしいと計ってみたら37.5度。赤ちゃんにとっても37.5度は平熱です。 とは言うけれど、マオにとってはちょっとやばめだな〜と。 そして3時位には39度。 病院に行ってきました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/05 22:07
初節句
初節句 うちは初節句と言っても特に何もしません。 私の両親は今の時期、仕事が忙しいので。 旦那の両親はいつでも忙しいので^^ 今日は手巻きに潮汁です。 そしてちっちゃなお雛様用のケーキです。 いやいや・・・楽チン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/03 21:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

ね〜さんの思ったまんま^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる